2014年4月22日火曜日

残雪の栂池自然園 SAMYANG 8mm F2.8 UMC Fish-eye E-mount レンズテスト



2013年6月2日。
魚眼レンズだけを持って残雪の栂池自然園へ行ってきました。
SONY NEX-7用に魚眼レンズを購入したのでそのテスト撮影を兼ねて息子を連れて行きました。SAMYANGという韓国のメーカーのものですが解像度はとてもいいです。何より安い。
だけどこのレンズ、全てマニュアル操作です。動画を撮影する場合にピントを操作しながらやると広角なので指が映り込んでしまいます。まぁ、値段を考えれば仕方ないですね。そのかわり解像度はソニー純正のフィッシュアイコンバーターに比べても格段にいいです。

動画のキャプチャー画像なので画質はあまり良くないですが、魚眼独特の映像が撮れました。なかなかいいですね。 
ゴンドラから。

ゴンドラの中も広々撮影できます。

ヘアピンカーブ。

栂池自然園。

一休み。

動画

栂池自然園は雪が多くて少し水芭蕉を見れただけでした。ただ景色はとても素晴らしい!!次は高山植物が咲いている時期に訪れてみたいですね。

おわり
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿