2014年4月14日月曜日

【鹿島槍スキー場】ウォータースライドセッションで撃沈!!


2014年4月13日、鹿島槍スキー場の最終営業日でした。せっかくシーズン券を購入したので、最終日まで楽しもうと思い行ってきました。それに「ウォータースライドセッション」という何とも面白そうなイベントもやってるし。とりあえず着替え持参で突撃です。

こんな感じで水の上を滑ります

雪を掘って作ったプールに水をためて、その上をスキーで滑るというわかりやすいイベントです。助走する距離もけっこうあるので簡単に滑ることができました。水上を滑る不思議な感じが面白くて何回も滑ってしまいました。すげ~~楽しかったです。
でも何回も滑っているとチャレンジしたくなり、思い切って後ろ向きに滑って突撃!!

お約束です。
一発勝負というのは厳しいなぁ。来年は濡れてもいいようにウェットスーツ着用で参加しよう。

この「ウォータースライドセッション」ですが、海外ではPond Skimと呼ばれ春のスキー場では大人気のイベントです。鹿島槍スキー場では今年初めてということもあって、あまりイベントイベントした感じではなく勝手に好きなときに滑って下さいという感じでした。気楽にできていいんですが、仮装大会みたいなイベントにして観客をもっと集めてやったほうが盛り上がるような気がします。それにほとんどがスノーボーダーばっかりだったのでスキーヤーも大勢参加してほしいなぁ。あと子供も滑れるように救助(笑)体制を整えてほしい。

あぁ、楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿