2012年10月22日月曜日

西表島旅行 ペンション星の砂と星砂の浜


西表島 ペンション星の砂から眺める星砂の浜の夕景

2012年8月30日~9月3日に沖縄、西表島へ旅行へ行ってきました。
海無し県(長野県)に住む私としては、子供たちと思いっきり海水浴を満喫したいと思って、海に近いホテルを探しました。そして見つけたのがペンション星の砂です。

【ペンション星の砂】
http://www.hoshinosuna.ne.jp/

海まで30秒 ペンション星の砂


ペンション星の砂は西表島でも美しいと評判の浜、星砂の浜がすぐ目の前に見える位置にあります。部屋は家族5人で十畳の和室に宿泊しました。高級リゾートホテルではないので、部屋の感じはアレですけど、小さい子供がいるからちょうどいい感じでした。海から戻ってきたら、すぐにシャワーを浴びられるような作りになっていて非常に良かったです。


そして目の前に広がる星砂の浜(星砂海岸)は遠浅で穏やか。小さな子供でも安心です。しかも信じられないくらい綺麗な海で、こういうのをエメラルドグリーンの海っていうんだなぁとしみじみと感じてしまいました。
星砂海岸

浅いところにもサンゴと熱帯魚



夕食は新鮮な海の幸と島料理。ボリューム満点でとても美味しかったです。そして何よりも食堂から見える星砂の浜の夕景が素晴らしい!!
夕景を眺めながら食事

毎晩、素晴らしい夕暮れを眺めながらオリオンビールをガブ飲みです!
これ以上の幸せはありません。
食堂から見える星砂の浜の夕景を映像にまとめたのでよかったら見てください。


西表島 ペンション星の砂から眺める星砂の浜の夕景

そんな訳で滞在中は、1日2回も海に入り西表島を大満喫!!
おかげで子供たちもなかなか経験できないようなバカンスを過ごすことができました。
海で遊んだ様子も映像にまとめていますのでよかった見てください。


おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿