2012年10月20日土曜日

北アルプス山麓グランフォンド2012


北アルプス山麓グランフォンド2012

2012年9月9日、北アルプス山麓グランフォンド2012に参加しました。
コースは鹿島槍スポーツヴィレッジ(鹿島槍スキー場)をスタートして白馬村→大町市→池田町→松川村→大町市と周ります。池田町住民の私としては、“地元を走るサイクルイベントなのでこれはいっとかないと!”という感じで参戦しました。
池田町大峰高原

コースは30km、60㎞、100kmの3種類あったのですが、せっかくなので一番長い100kmのチャレンジコースにエントリーしました。
いやぁ~本当につらかった。アップダウンの多いコースで体力を猛烈に消耗します。地元なのでそれはわかってはいたんですが・・・
それでも6時間以上かけてなんとか完走できました。

山間部がけっこうあるので大変なコースですが、信州安曇野の美しい風景を楽しみながら走ることができます。またエイドステーションがとても充実していて感動しました。スタッフの皆様には感謝感謝です。
松川エイドの桃


走っていて本当に楽しくて、また来年もぜひ参加したいと思ったイベントでした。
ただ少し残念なのは、スタート地点で一緒だった仲間に3時間以上差をつけられたことです。悔し~!いやっ、私は撮影していたから遅くなったんだ・・・

ということで、イベントの様子を映像にまとめましたのでよかったら見てください。
ほとんどがGoProの車載映像です。



おわり


ブログランキング・にほんブログ村へ







0 件のコメント:

コメントを投稿