2012年4月27日金曜日

カメラスライダーindiSLIDERminiを使ってみた

カメラスライダーindiSLIDERminiを使ってみた。
映像にちょっとした動きの効果をつける道具は、使えるシーンがけっこう限られるけど、まぁ悪くはないように感じた





だけどまだ慣れていないのでガクガクです。
カメラスライダー本体が小さいので、カメラが重くなると滑りが悪くなります。
滑りが悪くなる理由に、カメラが重いと重心が片方に寄ってしまうからだ。よっぽどスライダーの中心に重心がこないと滑らかに動かない。
なかなか説明しにくいですが・・・
とにかく、もう少し慣れないとだめかもしれない。

ちなみに使ったカメラはNEX-VG10。
それでも少し重いように感じた。
やはりこのサイズのスライダーはデジタル一眼レフぐらいがちょうどいいのかもしれない。

だけど軽いし小さいので持ち運びには楽だなぁ。
“ちょっとここで滑らしとくか!”って気持ちになります。
それに、ズーミングが厳しいデジタル一眼レフのようなカメラでも、それに代わるカメラワークとして重宝しそうな気がしました。


おわり


山と釣り、ときどき映像制作
にほんブログ村   

0 件のコメント:

コメントを投稿