2012年4月9日月曜日

激安カメラスライダー indiSLIDERmini



カメラ用スライダーを海外通販で購入した。
indiSLIDERmini

このカメラスライダーはindiSYSTEMのホームページから購入できる。
Paypalが利用できるのでなんとなく安心だ。
ちなみに単品で$99.00
カメラスライダーとしては激安だ。
送料・税金を含めても$152.55 USD(\13000)なので本当に安い。

注文してからちょうど2週間で到着した。
意外に早くてうれしい。
中身はカメラスライダー本体と六角レンチとネジが数個入っているだけで説明書はない。
まぁ、単純なシステムなので説明書は必要ないけど。


本体は全長60cmで重さは2kg。
アルミ製のしっかりした作りで剛性は申し分ないような感じがした。
スライダーのレール本体には3/8インチの太ネジ穴が中心に設置してあって、三脚などにしっかりと取り付けられるようになっている。
1/4インチのネジ穴も一応ついているけど、カメラをスライドさせると偏った荷重がかかるので3/8インチのネジ穴を使ったほうがいいだろう。

全長60cmと短いものの、スライダーとしての映像効果は十分発揮できそうだ。
それにとてもコンパクトなので持ち運びにも苦労しない。
こういう手頃なスライダーを日本のメーカーも作ってくれないかなぁ。
需要は絶対にあると思うんだけど。


しかし、このサイズのスライダーにHDV機では大きすぎる(重すぎる)感じがする。
まだ実際に撮影していないので何とも言えないけど、デジタル1眼かNEX-VG20クラスのカメラがちょうどいいのではないか。

というわけでテスト的に使ってみました。よかったら見てください。

拾ヶ堰の桜と常念岳は安曇野を代表する風景だと納得した一日でした


電線が鉄塔がとケチをつけられていますが本村の大しだれ桜が大好きです


山と釣り、ときどき映像制作
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿